脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

久々にApexで遊ぶ

 気分転換に久々にApexで遊びました。EAのアプリも以前と変わってたりして、ログインするのに手間取りましたがなんとか起動まで成功wおそらく2シーズンぶりかな?少なくとも前シーズンは必ずやってないですね。

 数シーズンやってないと仕様もいろいろと変更されていて戸惑うばかりwしかしまずはということで、開放していなかったカタリストを開放することに。私は割りと防御とかサポート寄りのキャラが好きなので、このキャラのスキルも結構好み。パッシブのバリケード補強は建物内が安置の時は強力ですし、戦術アビリティのスパイクストリップは足止め効果があると思うので、とりあえず入り口に設置しておけば良さげ。そしてアルティメットのフェロバリケードは射線が通っていて移動が厳しいときなどに便利そう。ランクマッチで何度か使用しましたが、結構楽しめたキャラだったので、今後遊ぶ時は使用してみようかなと思っています。

カタリストは見た目も結構好みなので、使いたいですね。

 武器は新しく追加されたネメシスを使ってみましたが、噂通りの強さですね。最終的に連射速度がかなり早くなるので、無駄に撃ち続けるとあっという間に弾がなくなるのが痛いところですが、そこは撃つ撃たないの判断をしたり、エイムをしっかり合わせる等で対応ですかね。

 という感じで、今シーズンはちょくちょく遊びそうな予感。どのくらいランク上げられるかなぁ。