脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#104「山へ向かうことに」

 忘れぬうちに書いておきたいELDEN RING DLC。今回は山に向かいます。正確に言うと、適当に進んでいったら山に着いたという感じですがw

 まずは鎮めの塔を探索。地図を見たら気になったので行ってみました。特に建物内は探索できる場所もなく、屋上に宝箱が1つあるだけでしたw中身は古竜岩の鍛石が入っていました。これで武器をなにか最大強化しろということなのでしょうか?w今度なにかレベル上げで使おうかなぁ。

なにか新しく武器強化しようかなぁ。

 その後適当に周辺を探索していると、突然、古竜人というNPCに侵入されました。ただあっさり倒してしまい全然印象にないですw古竜人ってダクソとかに登場した竜体みたいな感じなのかな?

何者だったんだ......w

 その先には竜の穴というダンジョンが。ここ、道中の溶岩土竜が強すぎてスルーすることにw大量のルーンをロストしてしまったよw無理せずさっさとスルーすべきだったか......

道中の敵が強いのあるあるな気がします。

 どこに行けばいいのか迷っていると、聖杯?みたいなオブジェクトがある部屋を発見。何やら怪しい穴が空いていて近くには公式のメッセージが。これは落ちても大丈夫なのでは?と思って飛び込むと別のエリアへ。その先にボス「古竜人」が登場。うん......さっきも登場したやつですねw正直怯みやすい敵は特大剣のかもなので、さっくりと勝利。報酬は竜狩りの大刀。説明をみると竜に対する特攻効果がある用。微妙に技量が足りなくて使えないのですが、使ってみる価値あるかもなぁ。

ボスはあんまり印象がないw武器は強そうですね。

 この先に進むと、ギザ山の麓に到着。行けるんだろうなぁと思っていましたが、やっぱり行けるんですねw次回はこの先を探索します!

おどろおどろしい場所だ