脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

メイドインワリオをプレイ #4 「モナステージ」

 引き続きメイドインワリオをプレイしていきます。今回はモナステージ。ジャンルは「ヘンナノ」。うん.....なんだそのジャンルは......

 恒例の最初のムービーですが、何だが背景がリアル寄りの書き込みでびっくり。私はリアル寄りの描画を採用しているアドバンス用タイトルを遊んだことがない気がするのですが、海外の作品とかってリアル寄りなものがあったりするのでしょうか?もしあるなら遊んでみたいなぁ。意外とリアルにできるのかも?それにしてもこのムービー、どう見ても犯罪ですよねwパトカーを横転させちゃってますもんw後で絶対言えに警察やってくるぞw

やってること普通に犯罪ですw

 さてゲーム内容ですが、これCMで見たぞ!って内容がちらほら遊べて最高でしたwまずはトーストをキャッチするやつ。これ、私は落ちてきたタイミングでキャッチするようにしているのですが、登ってくるタイミングでキャッチする人もいるのかしら?結構タイミングシビアそうな気がする......そして出た~!この指を鼻の穴に突っ込むやつwこのミニゲームがメイドインワリオの中で一番有名なんじゃないかなぁw見た目のインパクトがあまりに強すぎるwあと、個人的にこの鼻水をすするミニゲームも無駄に覚えていましたw確かにこれらのゲームは「ヘンナノ」かもw

登ってくるときに取れるだけの瞬発力はもうない気が......

出た~!滅茶苦茶有名なミニゲームw

これも記憶に残ってましたwなんでだろう?w

 ボスステージは釘打ち。まっすぐ釘を打たないと釘が曲がってしまうので修正が必要。この手のゲームは慎重にやるよりも勢いが重要な気がしているので、成功したタイミングからテンポ良くトントン打っていき無事クリア。しかしこの右に映っている人の絵、なんでこんなデザインにしたんだw無駄に気になってしかたないw

このやたらインパクトのある人のデザインは何なんだw

 無事モナはバイトに間に合って一安心。でも実際問題、タイムカードを始業1分前に切ったからセーフかと言われるとちょっと微妙ですよねw何故もっと早く家を出なかったのかw

無事に仕事には間に合ったけど、色々なものを一気に失う可能性も今後ありますよねw

 そんなわけで無事モナステージもクリアです。次は誰のステージかな?

無事クリア!