脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#11「猟犬騎士ダリウィルと対決」

 前回は転送罠で辺鄙な地に飛ばされたり、ゴーリーという怪しげな老人に出会ったりしました。まだレベルが足りてないので一旦スルーしますが、内容は気になるところ。早くレベルを上げて装備を整えたいなぁ。

 今回はリムグレイブに戻って何体かボスを倒してきたので、そのことについて書こうと思います。

 まずはアギール湖近辺を探索中にユラという人物に遭遇。彼からアギール湖は竜の縄張りであるということが判明。まあ、これは覚えていたんですけどねwこの地にいる竜は後ほど討伐しようと思います。

ユラという人物と遭遇。なんか装備がちょっと怖い。

 さて、更にその付近を探索すると主なき猟犬の封牢を発見。青く光っている部分を調べると別世界に飛ばされ、そこで猟犬騎士ダリウィルと戦闘することに。こいつは素早い動きが特徴。武器には出血効果も付与されているので、被弾しすぎると出血ダメージで大きく体力が減ってしまいます。そこで活躍するのが以前購入した物理カット率100%の盾。攻撃を防いだ際、出血値は若干上昇しますが、物理ダメージは0なのでかなり安定して戦うことができました。ちまちまダメージを与えて無事勝利。報酬は猟犬の長牙。使えそうだったら使おうかなぁ。

動きの速さに苦戦するも無事勝利。

 フィールド探索続行。道中霊気流ジャンプポイントを発見したり、星光の欠片を入手したりしました。この装置?みたいなものって各地にありますが、何を意味しているんだろう?星座とか星と関わってはいるんだろうけど、使い方がわからない......

こういうギミックありましたね。

この装置、一体何に使用されるんだろう?