脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #272「希望の園エデン:覚醒編4に挑戦」

 引き続き希望の園エデン:覚醒編に挑戦していきます。今回は4層。これで覚醒編は最後ですね。前回から擬似蛮神との戦闘が始まりましたが、今回はどの蛮神がモデルになるんでしょうか。楽しみにしつつクエスト開始!

 今回元に戻す属性は土。ということはタイタン!タイタンってFF14では人気なのか戦う回数が多かったりしますが、4層のボスとしても登場するとはwこのクエストで面白かったのは選択肢。タイタンがどんな神かと聞かれた際の選択肢なのですが、「突き落としてくる奴......」は流石に笑ってしまいましたw確かに突き落としてきますねw今は蘇生対象ですが、アプデ前は落下死は蘇生対象外だったので絶対に落ちてはいけないと心に強く誓ったものですw

この選択肢は笑ってしまいましたw

タイタンを召喚!

 そんなおもしろ選択肢もありつつ、4層に挑戦。タイタンの姿はちょっとメカメカしい感じに。こっちの姿は個人的にかなり格好良いと思うのですがどうでしょうか。戦闘はやはり突き落とすような攻撃がありましたねwそれとオリジナルにもあった爆弾岩のギミックも登場。こちらのほうが避けるのがちょっと難しかったです。

この見た目は個人的にかなり好み。

 ノーマルとは流石に4層というだけあり、そこそこ苦戦しましたが無事勝利。4層なので零式の演出とか見てみたい気持ちがあるなぁw滅茶苦茶格好良い姿に変形したりしてw

無事踏破!

 というわけで覚醒編は踏破完了です。無事に土の属性も取り戻せたようで一安心。しかしサンクレッドが最後に闇の巫女というキーワードを残しました。これは一体?続く共鳴編でその謎が解けるはずなので、ガンガン攻略していきます!

闇の巫女とは一体?