脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

2022年11月の振り返り

 早いもので11月も終了。明日からついに今年最後の月が始まりますね。なんだか1年間って本当にあっという間だなぁと。時間を有効に活用できているのか、非常に疑問ではありますが、気にしすぎるとあまり良くないかも。でももうちょっと何かできそうな気も......う~ん......来年の目標は時間を有効に使うことにする?w

 さて、恒例の月末振り返りを行おうと思います。

今月購入したタイトル

 今月は久々にいろいろなタイトルを購入しました!購入したタイトルは以下のとおりです。

  • VALKYRIE ELYSIUM(PC版)
  • ソニックフロンティア
  • タクティクスオウガ リボーン
  • The Last Hero of Nostalgaia
  • ポケットモンスター スカーレット

 たくさん購入しましたが、そのどれもがちょこっとしか遊べていないという事実......この中で1番遊んだのは『The Last Hero of Nostalgaia』ですかね、これはソウルシリーズが好きならかなり買いなタイトルなので、是非チェックしてみてください。

 それと『タクティクスオウガ リボーン』。これもかなり面白いですね。オリジナル版は遊んだことがないし、シリーズ自体も初めてなのでいろいろとわからない点もまだ多いのですが、かなり楽しんで遊んでいます。こちらもいつかプレイ日記でも書こうかなぁ。いや、まずは他タイトルを完結させてからですねw

 ただ簡単な感想だけはどのタイトルも書きたいなぁと思っています。そのためにも時間を作らねば!

今月記事にしたタイトル

 今月はCoD MW2関連の記事が多かったですね。やはり現代戦は面白いなぁと感じています。また武器の見た目や音が今作はかなり良いと思っていて、純粋に武器を眺めたり、撃ったりしているだけでも楽しめています。

 アタッチメントを開放するためにいろいろな武器を使わないといけない点はかなり厄介ですが、普段使わない武器も触れると良いように解釈して遊んでいますw

 おそらく来月も武器レベル上げ関係の記事は書いていこうと思うので、よろしくお願いします。

 他にはソフィー2の記事もちょこっと書きました。来年の2月に発売予定のライザ3までにクリアしておきたいのです。しかし、一度始めるとなかなか先に進めなくて記事にしにくいんですよねぇwどうしても無駄にこだわりを持って錬金術を行ってしまうので、1アイテム作るのにすごく時間がかかってしまうのです。もうちょっと気楽に進めたほうが良いのかも?

来月の抱負

 年末には魔物が住む......という感じで、おそらく忙しい日々が続きそうな予感。しかも、それは年明けもそうなんですよねぇ。だからここから2ヶ月間は忍耐力が試されそう。そういう忙しい時期でも、時間を見つけてゲームで息抜きするくらいの精神的な余裕は欲しいなぁ。

DMZもちまちま遊んでいます。タスク埋めが本当に楽しい!