脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

SP-R 208の武器レベル上げ終了

 前回はMCPR-300の武器レベル上げを完了させました。今回はマークスマンライフル枠のSP-R 208の武器レベルを最大にしました。MCPR-300と比べると、最初こそサイトが使用できずアイアンサイトで狙わねばいけないのでしんどかったですが(SRは初期でサイトが付いている)、サイトが解放されてからは、MCPR-300ほど苦戦はしなかった印象があります。

 威力はかなり高め。エイム速度もデフォルトでそこそこ速いので、アイアンサイトでも当てられるのであれば、序盤からキルを量産できる感じはしました。バレルやマズル等で射程距離を伸ばすカスタムも試してみましたが、こちらはちょっと微妙かなぁ。やっぱりエイム速度がかなり落ちるので、重たい取り回しになってしまいますし、そこまで遠距離を抜くならSRで良いのでは?となってしまうんですよね。中距離くらいまでを軽めの取り回しで1ショット1キルできるようなカスタムがちょうど良いんじゃないかなぁと思いました。

マークスマンライフルは覗き込みが早くて使いやすいですねぇ。

 次のレベル上げ武器はSP-R 208から派生したSA-B 50にしようと思います。さて、こちらは使いやすいのでしょうか?