脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

TAQ-56のレベル上げ終了

 今回は再びアサルトライフルに戻って、TAQ-56のレベル上げを行いました。

 このTAQ-56ですが、個人的にはかなり使いやすかった印象があります。この武器を使用中に今作初めてVTOLを出すことに成功しました。もちろん、この武器を使用している最中にキルストリークからスコアストークに切り替えたというのも影響していると思いますが、これまでの武器と較べてキル数が伸びやすかったのは確かでした。

 おそらくですが、やや低い発射レートが関係しているのかなと。私はリコイル制御が下手くそなので、レートが早いタイプの武器は全然扱えませんし、ブレが強い武器も同様に扱えません。しかし、TAQ-56は体感ですがレートが低めのように感じますし、ブレもノンアタッチメントの状態でそこまでないと感じたのです。その結果、良いスコアを叩き出せたのかなと思います。

個人的に癖がなくてかなり扱いやすい武器だと感じました。

 まだアタッチメントが全て揃っていないので評価が難しいですが、今後とも使っていきそうな武器な気がするなぁという感じ。見た目も格好良いですしね。