脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #75「マトーヤと出会う」

 前回は低地ドラヴァニアへ向かうところまで進めました。今回はその続きからとなります。低地ドラヴァニアのイディルシャイアで居を構えているスローフィクスからいくつか依頼を受注。ただ川を渡って先に進みたいだけなのにちょっと面倒ですが、今後の友好関係を築くと考えればやっておくのが吉かもですね。スローフィクスのクエスト内でブレイフロクスと再開。三大珍味を集める際に登場したキャラですね。この時にちょうどダンジョンで戦犯を犯しまくって気落ちしてゲームをやめてしまっていたので、印象に残っているキャラなのです。ブレイフロクスが敵に襲われるので加勢。敵はちょっと強かったですが、何とか撃退できました。ブレイフロクスは今後も登場しそうな予感がしますね。

f:id:kinchanfv67:20220219194700j:plainf:id:kinchanfv67:20220219194707j:plainf:id:kinchanfv67:20220219194714j:plainf:id:kinchanfv67:20220219194721j:plainf:id:kinchanfv67:20220219194728j:plainf:id:kinchanfv67:20220219194736j:plain
ブレイフロクスと久々に再開。

 いくつかのクエストをこなすとようやく先に進めるようになりました。イディルシャイアに入る直前の封鎖された道が目的地へ続く道だったようです。でもこの封鎖された道、どう見ても瓦礫で簡単にどかせそうにないよなぁなんて思っていたらまさかの爆弾で吹き飛ばすという荒業wここのムービーは見ていて面白かったです。

f:id:kinchanfv67:20220219194743j:plainf:id:kinchanfv67:20220219194752j:plain
このシーンは笑ってしまいました。

 封鎖が解かれた道の先に進んでようやく目的のマトーヤと会うことができました。堅物だと聞いていましたが、なんだかんだこちらの話をしっかり聞いてくれて対応もしてくれる良い人でした。次回からマトーヤのクエストを受注していくことになりそうです。

f:id:kinchanfv67:20220219194806j:plainf:id:kinchanfv67:20220219194814j:plain
今後はマトーヤからクエストを受注していくことになりそうです。