脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #54「引き続きジョブクエストを攻略」

 前回はパッチ3で追加されたジョブクエストを攻略しました。今回もまだ受注できるジョブクエストがあるので攻略していこうと思います。まずはレベル54のジョブクエスト。この感じだと2レベル毎にジョブクエストが解放されるようですね。このクエストでは重要人物としてアラカが登場します。どうも今回の不浄なるもの騒動に彼女が関わっているようです。早速とっちめたいところですが、不浄なるものの浄化が先決。前回のクエストでは大苦戦した不浄なるものですが、今回はアサイラムを活用することで非常に楽になりました。アサイラム、アシッドルーム、神速魔、リジェネとスキルを使用して、あとはストンラをぶち込むだけ。これで相当楽になりました。あっという間に戦闘を終えてクエスト終了。ストンラの威力が上がってストンガになりました。攻撃力が上がったことで戦闘がより楽になりそうですね。

f:id:kinchanfv67:20220123115608j:plainf:id:kinchanfv67:20220123115614j:plainf:id:kinchanfv67:20220123115621j:plain
ストンラがストンガにパワーアップ。これで戦闘が楽になりそうです。

 続くレベル56のジョブクエストも受注できたので挑戦。今回もやることは同じで指定地点まで行って不浄なるものを調べて戦闘。ここまでで一番内容が薄いクエストだった気もしますが、気にしないでおきましょう。クリア報酬としてアサイズを習得しました。これは無属性の範囲攻撃を行うインスタントですね。追加効果で範囲回復もできる優れもの。リキャスト時間は45秒なのでちょっと時間はかかりますが、MP消費なしで攻撃と回復を同時に行えるのは相当便利な気がします。ダンジョン攻略とかでガンガン使っていきたいなぁ。

f:id:kinchanfv67:20220123115628j:plainf:id:kinchanfv67:20220123115635j:plain
アサイズを習得。攻撃と回復が同時に行える優秀なインスタントな気がします。

 これにてこの段階で受注できるジョブクエストはなくなったので、しばらくはメインクエストを受注してレベル上げを行おうと思います。一気に攻略したいので蒼天編の最大レベルであるレベル60になったらジョブクエストも再開しようかなと思います。