脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #37「ギルドリーヴ解放 Part.2」

 作業が落ち着くまで省エネモードで記事を書かせてもらっています。今回も引き続きギルドリーヴの解放を行っていきます。

 今回開放するのはクォーリーミルのギルドリーヴです。内容は暴走したトレントを沈静化させるというもの。単純に倒すのではなく、体力が一定以下になった状態で「鎮めの聖水」を使用する必要があるようです。これが意外と難しくて、レベルが高いせいか倒してしまうことが頻発してしまいました。結果、クリアはできたのですが早期クリアのボーナスは付かなかったです。なんだか悔しいですがこれも早めにクエストを受注していれば発生しなかったはずなので、自分のせいですね。反省。

f:id:kinchanfv67:20220109103709j:plainf:id:kinchanfv67:20220109103716j:plain
ただ倒すだけでは駄目という制約が割と厳しかったです。

 結果を依頼主に報告してクエスト完了。これにてクォーリーミルのギルドリーヴが使用できるようになりました。レベル20なので錬金術師の納品依頼があれば受注できるはず。今度確かめてみて、依頼があればそれを受注して錬金術師のレベルを上げたいと思います。

f:id:kinchanfv67:20220109103723j:plain
時間はちょっとかかりましたが無事クリア。