脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #32「面白いクエストに出会った」

 1月中旬まで省エネモードでお送りいたします。今回は前回のラストで受注した「謎の事件屋」というクエストを進めていこうと思います。墓地にてナシュからゾンビーについての依頼を受けました。ゾンビってFF14でまだ見たことがないきがするんですが、どうだったかなぁ。ダンジョンでもしかしたら倒してたかも?とりあえず目的地に行ってみることに。

f:id:kinchanfv67:20220102195803j:plain
FF14の世界にもゾンビはいるようです。見かけたことあったかなぁ。

 目的にはザンラク脇本陣西のF.A.T.E.。最初この場所にたどり着いたとき、既に同じクエストを受注していたであろうプレイヤーと遭遇。一緒に共闘をと思ったのですが、戦おうとした瞬間にクエストクリア。もちろん報酬はもらえずF.A.T.E.が再度復活するまで時間を空ける必要が発生。ついてないですね。時間経過の後再戦。ゾンビー・ジェントルマンを時間内に一定数倒すというものなのですが、結構時間ギリギリで焦りました。残り20秒くらいで何とかクリア。またやり直しになったら心が折れるところだったので良かったです。

f:id:kinchanfv67:20220102195810j:plain
このF.A.T.E.は意外と難しかったです。クリアできて良かった......

 ナシュに報告してゾンビーのアジトに。そこでナシュの師匠、ヒルディブランドと出会います。どうやら彼は記憶を失っている模様。ナシュが特製の爆弾でヒルディブランドを吹っ飛ばすことによって彼の記憶は戻りました。このイベント、キャラクターがなんだかコミカルな感じがして面白いです。表情も豊かで見ていて面白かったです。しかも続きがあるっぽいので、しばらくこのクエストを追っかけてみようかと思います。

f:id:kinchanfv67:20220102195818j:plain
キャラクターの動きがいちいちコミカルで面白かったです。ゾンビとのやり取りが最高でした。

f:id:kinchanfv67:20220102195826j:plain
報酬としてフェニックスの尾をゲット。そういえばFF14ではSHOP販売されていなかったですね。