脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #26「紆余曲折あってパッチ2.0クリア」

 #23からこれまでにいろいろあったのですが、面白すぎてキャプチャを撮るのも忘れてストーリーにのめり込んだ結果、パッチ2.0を全てクリアしましたwいやぁ、最後の方はダンジョンとか多くて楽しかったなぁ。特にフルパーティはライトパーティよりも遊んでいて楽しいと感じました。となると、更に人数が増えるレイド系のクエストは更に楽しめるのかも?

 ラスボス戦を含めた最終ダンジョンは相当長かったですが、いつもながら味方がかなり強くてほぼ何もしなくとも勝利することができました。自分がいる意味あったのかは謎ですが、回復とかこまめに行なっていたし多少は存在する意義があったかも?

f:id:kinchanfv67:20211227202531p:plain
ようやくパッチ2.0をクリアできました!面白かった!

 クリア後はチョコボが空を飛べるようになりました!これまでちょくちょくフィールドで空を飛んでいるプレイヤーを見かけましたが、私もその仲間にようやく入れるようです。嬉しすぎてしばらく大空を駆け回っていましたwかなり気持ち良いですね。敵と戦闘しないでマップを移動できるのもありがたいです。

 クリア後はおすすめに載っていた「蘇る古の武器」というクエストを受注してみました。これが相当面倒な感じで受けてしまったことを若干後悔していますが、頑張ってクエストクリアを目指そうと思います。しかしこのクエストは一体いつになったら終わるんだろう......

f:id:kinchanfv67:20211227202546p:plain
この人の依頼面倒くさすぎてやる気が全く起きません。どうしたものか......