脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ターゲットをどんどん倒していく

 今回から2週目の世界へ突入しました。早速自宅へLPPを取りに行きます。敵の配置は1週目と変わっていないので、しっかり把握できていれば対応も楽ですね。自宅に着いて金庫からLPPを入手。その後別世界線?の自分自身が目の前に登場。これは一体どういう理屈なんだろう?このあたりもストーリーを進めていけば明らかになるんでしょうか。

f:id:kinchanfv67:20210920193829j:plain
序盤にもこの演出があったのですが、どういう理屈なんだろう。

 その後はループに関わる重要ターゲットの抹殺ミッションに。デラックスエディションの武器を使用したからだと思うのですが、ここから怒涛の暗殺タイム。ウェンジエを皮切りにイゴール、フランクと立て続けに撃破。なんだかこの武器を使用するのがちょっとためらわれますが、せっかく高いエディションを購入したんだからまあ許してくださいという感じw途中ジュリアナに侵入されましたが問題なく撃破。どちらかというとその後の脱出口のロック解除の方が面倒でした。

f:id:kinchanfv67:20210920193836j:plainf:id:kinchanfv67:20210920193803j:plainf:id:kinchanfv67:20210920193816j:plainf:id:kinchanfv67:20210920193823j:plainf:id:kinchanfv67:20210920193810j:plain
ガンガン敵を倒していきます。ちゃんと立ち回ればそこまで苦戦しないです。

 ウェンジエを倒した段階でレジドゥムというシステムが開放されて、ループした際にアイテムを持ち越せるようになりました。これで強い武器とかスキルを無くさずに済みます。もちろんコストがかかるので何でもかんでも持ち越すというわけにはいきませんが、いらないスキルとかはポイントに還元してしまえば良いので、欲しいアイテムはある程度持ち越せるかなといった感じです。

f:id:kinchanfv67:20210920193843j:plain
これでアイテムの持ち越しが可能になりました。助かります。

 ターゲットとの戦闘で何故か苦戦したのはイゴール。イゴールがいる場所まで行くのもトラップのせいで大変でしたし、目的地についてもどこにイゴールがいるのかわからず無駄にダメージを受けてしまいいました。が、ショットガンの連発で完勝。どのターゲットもそうですが、雑魚敵よりもちょっと硬いくらいの体力なので、しっかり立ち回ればそこまでピンチになることもないです。

 流れに乗ってきているので、このまま残りのターゲットも倒してしまいたいですね。しかし1日で全員となると結構大変そうな気が......そもそも時間帯の関係とかあるので、本当に全員倒せるだけの行動回数があるのか疑問です。まあこのあたりも今後のプレイでわかるのかな。

f:id:kinchanfv67:20210920193756j:plain
ちょっとトラウマになりそうな場所。