脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #13「またしても戦犯。そしてダンジョン恐怖症に」

 今日もレベルングを行ったのですが、トラウマステージであるトトラクの千獄。そして今回も安定のボス戦で死亡という戦犯をかましてきました。最後までタンクの方が待ってくれていたのですが、本当に申し訳なかったです。ちょっとこのダンジョンだけはちゃんと攻略情報頭に入れとかないとダメかもしれないなぁ。どうも雑魚敵のタゲがこっちに飛んできたあたりから一気に体力を持っていかれるんですよねぇ。もうちょっとパーティに近い場所に陣取って戦った方が良いのかなぁ。動画とか探して研究しておこうと思います。

 さてレベル上げのために進めているメインクエストですが、まさかの蛮神の情報を得るために三大珍味探しをするはめに。遊んでいて美味しんぼをちょっと思い出しつつ攻略。「この感じだとダンジョンはないだろ。御用邸もちょっと前にあったし」なんて思っていたらまさかのダンジョン。う~ん......割と直近でダンジョンで戦犯をかましているのでちょっとダンジョンに対する恐怖心があるんですよねぇ。でも攻略サイトとか見てネタバレは避けたいしなぁ。もうちょっと心の整理を行ってから挑戦したいと思います。

f:id:kinchanfv67:20210824220129p:plain
まさかのダンジョン。三大珍味集めも大変ですな。