脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #10 「レベル45に!そして突然ロードが激重になった」

 今日はメインストーリーを中心に進めるぞ!と意気込んでFF14を起動。まずはレベリングから。今日はタムタラの墓所が選択されました。ここは最序盤のダンジョンですし、比較的簡単に行けそうと思いきや割と苦戦。というのもパーティが途中で分断されちゃったんですよね。私はヒーラーなのでできる限り分断されたパーティの中間あたりに陣取って回復を行ってなんとか対応できましたが、こうなると辛いですね。特にタンクの方はダメージを貰いやすいので優先して守りたいのですが、今回はなかなかにそうできませんでした。クリアできて本当に良かった......

 レベリング後はメインストーリーを進行。ブログ用にいくつかキャプチャをと思っていたのですが、何故か途中でロードが激重になってしまい断念。前回から3、4個メインストーリーを進めたところでストップしました。公式サイトにもサーバ異常といった情報がなかったので、私の環境的な問題なのかもしれません。時間をおいてまた起動してみようかなぁ。

f:id:kinchanfv67:20210820211811j:plain
このあたりの地形がちょっと高低差があってわかりにくかったです。

 今回のレベリングとメインストーリーの進行でレベルが45になりました。これでジョブクエストが受注できるはず。次はどんなクエストなんだろう。楽しみです。