脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #12「白魔道士Lv45のジョブクエスト攻略」

 ちまちまメインクエストやレベリングを行っていたら白魔道士のレベルが45を超えました。これでラオ・ヤ・センナさんから新しいジョブクエストを受注することができるようになりました。早速現地へ行き受注。どうやら今回のクエストは各地の墓石を巡って行くようです。受注した際は「行ったことない場所ばっかりだけど、該当する場所に行ってエモートするだけだから簡単そう」と思っていました。しかし、意外とこのクエストは大変だったのです。

 該当クエストでは計4箇所にある墓石にアクセスする必要があります。しかしその墓石のある場所がどこも強い敵ばかりいる場所なのです。このクエストを受注した際のレベルは45だったのですが、該当のエリアの敵はレベル46、47と言った感じでこちらよりも若干高いのです。しかもその数も多く、複数との戦闘は絶対に避けないと行けない感じでした。なんとか1対1の状況を作り出して戦闘し、敵を倒したらすぐ墓石にアクセスと言う感じで各地をめぐりました。かなりしんどいクエストでしたが無事完了。もう1つのLv45は簡単だったのでさっくりクリアして新魔法ホーリーを入手しました。これで戦力がより高くなりそうです。

f:id:kinchanfv67:20210822191753j:plainf:id:kinchanfv67:20210822191716j:plainf:id:kinchanfv67:20210822191725j:plainf:id:kinchanfv67:20210822191744j:plainf:id:kinchanfv67:20210822191735j:plain
まさかこんなに大変だとは思いませんでしたが、なんとかクリアできました。

 今回のクエストは相当しんどかったですが、まだ見ぬエリアをちょっとだけ下見できたのは良かったのかなと。どのエリアも明らかに敵国感ある場所だったので、終盤に行くエリアなんだろうなぁと感じました。いつ頃あのエリアにストーリーで行くのかわかりませんが、ちょっと心構えを持っていく必要がありそうです。