脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #11 「ハウケタ御用邸を攻略完了!」

 今日も粛々とメインストーリーを攻略。黒衣森の森で発生した怪事件を追っていくと、ハウケタ御用邸という屋敷にたどり着きました。どうもこの主が仮面の男に唆されて悪に落ちてしまったようです。主を倒してこの怪事件に決着をつけるため、いざ現場へ。

 現場に到着するととてつもなく大きな門を発見。どうやらここが目的地であるハウケタ御用邸のようです。それにしてもバカでかい屋敷ですね。どう考えても普通の人間が出入りする以外の目的のために設計されていそうです。

f:id:kinchanfv67:20210821210247j:plain
この圧倒的なサイズの門。明らかに人以外用に設計されている気がします。

 門を抜けると敵がわんさか蔓延っています。どうもこの事件を追っている最中に倒した敵みたいなので、やはりこの主が主犯だと言えそうですね。手入れがされていないので全体的に苔むしていますが、ちゃんと手入れされていたら凄くきれいな庭なんでしょうね。

f:id:kinchanfv67:20210821210257j:plain
手入れされていれば綺麗そうなのですが、残念ながら今は敵の巣となっているようです。

 予想していましたがここは新ダンジョンのようです。新ダンジョンって緊張するんですよね。特にヒーラーはちゃんと回復できないといけないので、毎回緊張するのです。しかし今回のパーティに非常に親切な方がいらして、最後まで親切に教えてくれました。ディジョンを使うとか所見じゃ絶対にわからないですよ。本当に助かりました!

 そんなこんなで無事にハウケタ御用邸も攻略完了。これにてこの事件も解決です。お次はリムサ・ロミンサで蛮神との対決らしいです。蛮神強いから大変なんだよなぁ。でも弱音を吐いていてもしょうがないので、頑張ってストーリーを進めていこうと思います。