脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

最後に登場したコックは何者なんだ......

 またしてもペンギンこと『The Greatest Penguin Heist of All Time』の記事です。わけわからなさが面白く感じてしまうんですよねぇ。

 前回と同じステージをもう一度行ってお金稼ぎ。1350円貯まったのでアイテムを購入しました。ShopのConstructionには2つのアイテムが売っていて、今回は値段の高いBoat and harborを購入しました。これを購入するとMilitary BaseとPlaya Del Solの2マップが開放されるようです。今回はPlaya Del Solで遊んでみました。

f:id:kinchanfv67:20210709231323j:plainf:id:kinchanfv67:20210709231331j:plain
もう一つのアイテムも気になりますが、そちらは500円なのですぐ買えそうです。

 ゲームが開始するとそこはまさかのキューバ。最初のマップが南極みたいな場所だったことを考えるとその環境の差が半端ないですね。このマップは草が生えていますが、これが非常に視認性を悪くしています。敵が見にくすぎてかなり接近されたり、相手だけが気づいている状態になったりしていきなり苦戦。

f:id:kinchanfv67:20210709231338j:plain
突然のキューバ!

f:id:kinchanfv67:20210709231346j:plain
視認性が悪すぎる......

 なんとか置くまで進むとタスクにあるホテルが見えてきました。どう見てもホテルには見えないのですが......まあどうでも良いか。外周の敵をバットで殴って倒してから中へ入ろうとしましたが、この扉を上手く開ける事ができずゴロリと転がってしまいましたw

f:id:kinchanfv67:20210709231354j:plain
ホテ......ル......?

f:id:kinchanfv67:20210709231403j:plainf:id:kinchanfv67:20210709231411j:plain
この扉開けにくすぎてちょっと笑いましたw

 中に入ると大量の敵が。回復薬を使いつつ敵を倒していきますが、かなり苦戦。ようやく敵がいなくなったかと思うとSMGを持った敵が出現。他のペンギンと装備が違うのでボス的な存在なんでしょうか。早速戦闘開始と思ったのですが、SMGの威力が半端なくて一瞬で体力が0になってしまいました。体力が0になると負傷状態になるようです。マルチだと見方が助けてくれれば復活できるっぽいですが、今回はソロなのでそのままゲームオーバーに。最後画面が赤く染まっていく中、コックの格好をしたペンギンなんかも登場してカオスな感じに。あいつは一体何者だったんだ......

f:id:kinchanfv67:20210709231420j:plain
ホテル内には大量の敵が!

f:id:kinchanfv67:20210709231427j:plainf:id:kinchanfv67:20210709231436j:plainf:id:kinchanfv67:20210709231443j:plain
ボス?のSMGが強すぎて瞬殺。謎のコックも登場してカオス度マックスにw

 急に難易度が上がった『The Greatest Penguin Heist of All Time』。また暇な時に遊ぼうと思います。今度はクリアしたいなぁ。