脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

キャッスルエリアをクリア

f:id:kinchanfv67:20210621212640p:plain
ミッションの「キャッスルエリア」をすべてクリア!

 全然ゲームの録画ができていないので手短に。先日購入して遊び始めた『GUILTY GEAR -STRIVE-』。1人用モードには格ゲー初心者がゲームの基本を覚えられるモードである「ミッション」が存在します。今回クリアしたのは☆1の「キャッスルエリア」。このエリアはダッシュやガードという基礎の基礎から始まり、最後は簡単なコンボを覚えることができます。

 これだけではもちろん十分にシステムは理解できないのですが、簡単な操作は身につけられたのである程度なら遊べるようになったのかなと。これから☆2、3と進めていく中で技術もきっと向上するはずと思って、続きを遊んでいこうと思います。