脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

地道にミッションをこなしていく

 今日のDEATHLOOPは進展はあるものの地味な感じ。ひたすら調査という感じで、ターゲット抹殺は行いませんでした。そしてこのゲームもようやく何をすれば良いのかがわかってきました。以前ターゲット数に対して行動回数が少ないと言いましたが、どうやら条件を達成することで複数のターゲットが同一の場所と時間に集まるようです。これを利用して1回の行動で複数人のターゲットを始末するようです。これがわかってからは結構地味めな作業が続いているという感じです。

 前回倒したチャーリーの部屋から入手した写真に写っていた場所へ移動。そこには謎の機械が。この機械を作動させるパスワードは別の時間の別の場所にあるみたいで、それを入手しに。入手したらそこでようやくこの情報が完了しました。これで同一の場所にターゲットが2人集まるようです。ただし同一の時間に別の場所でターゲットを始末しないといけないので、まだ下準備が足りないようです。

f:id:kinchanfv67:20210922214626j:plain
この場所を見つけるのにも結構苦労しました。

 他には午後になると花火が爆発して火事になってしまう家を火事にならないようにして情報を得るというミッションも行いました。このミッションで難しかったのは配電盤を壊すこと。図書館内の配電盤は敵も多いし、監視カメラも多いしとかなり厳しい立地。結局ゴリ押してなんとかクリアできました。これでまた一歩前進です。

f:id:kinchanfv67:20210922214632j:plain
最初配電盤の壊し方がわからなくて、試行錯誤しました。