脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『DEATHLOOP』クリア!

 何回かにかけてプレイ日記を書いていた『DEATHLOOP』ですがついにクリアまでプレイしました!いやぁ、ゲームクリアまで遊べて良かったなぁ。大抵どっかで放置しちゃうことが多いので、クリアまで遊ぶタイトルは少ないのですw

 さて、前回ステーション内部に入りましたが、その中にはジュリアナがいる場所に向かうための機械が。しかし今の状態では動かないようです。どうやらここでジュリアナ以外のターゲット抹殺が意味を成すようです。というわけで、これまで得た情報を利用して1日の内にターゲットの抹殺を行っていきます。

f:id:kinchanfv67:20210925190439j:plain
こいつに乗り込んでジュリアナの元に向かうようです。

 ここからは本当に作業。条件を満たしてターゲットの元へ行き倒す、ただそれだけです。しかしこれまでのプレイがこの1ループに集約されている感じがして良いですね。私は映画「ミッション:8ミニッツ」を思い出しました。

f:id:kinchanfv67:20210925190508j:plainf:id:kinchanfv67:20210925190426j:plainf:id:kinchanfv67:20210925190432j:plain
これまでの情報を元にターゲットの抹殺を行います。

 7人を抹殺後は機械に乗ってジュリアナの元へ。ジュリアナはいつも見えていたあれにいました。確かにあれならコルトのことを監視できても納得です。そして最終局面へ。ここからは是非プレイしてみてください。最後の展開は賛否ありそうですが、個人的は良い終わり方だと思いました。

f:id:kinchanfv67:20210925190446j:plain
いざジュリアナとの最終決戦へ!

 そんな感じで無事クリアです。まだやりこみ要素やもう1人の主人公であるジュリアナでも遊べますが、一旦はここで終了にしようかなと思います。また気が向いたら遊ぼうかな。