脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #5 「クエスト「嘆きの森」攻略」

 今日もちょっとFF14。前回受注したラヤ・オ・センナさんのクエスト「森の嘆き」をクリアするべく、早速現地へ急行。急行と言いつつ周りの探索もしたかったので行きだけは徒歩でいくことにしました。特に何も得るものはなかったですが、気分転換に丁度良かったので良しとします。

 さて現地に着くと何やら怪しい雰囲気。指定地点に入るとディープステイン・スプライトが3体出現。各々の攻撃力はそこまで高くないのですが、まとめて攻撃されるとかなり痛手を負ってしまいます。回復を第一に考えての立ち回り。1体倒せれば少し楽になるので攻撃を少し多めに変更。そうして危なげなく敵を撃破することができました。

f:id:kinchanfv67:20210219212525p:plainf:id:kinchanfv67:20210219212539p:plainf:id:kinchanfv67:20210219212552p:plain
指定地点では戦闘が発生!

 ラヤ・オ・センナさんに報告をするとリジェネを入手。ようやく回復系の魔法が増えた!これでパーティプレイがもっと楽しくなりそうです。まだラヤ・オ・センナさんのクエストは受注できそうなので、次回はそのクエストをやっていこうと思います。

f:id:kinchanfv67:20210219212606p:plainf:id:kinchanfv67:20210219212620p:plainf:id:kinchanfv67:20210219212633p:plain
クエスト報酬でリジェネを取得できた!