脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Marvel's Spider-Man: Miles Morales』を遊び始めた

 先日『仁王 Collection』を購入しようとカートに商品を入れて決済をしようとしたその時、ふと頭の中に「仁王も面白そうだけど、それ以上にやるべき作品があるんじゃないか」と思い浮かんで、『仁王 Collection』をキャンセル。そして購入したのが『Marvel's Spider-Man: Miles Morales』です。操作感が圧倒的に気持ちよ良すぎて、前作もかなり楽しめたので、今作も必ず面白いだろうと思って購入しました。

 今日も少し遊んだのですが、メインストーリーでまさかの難題が。電車を移動させるパズルなのですが、何故か上手くいかず一時休憩を挟む自体に。結局触れないと思っていた電車が実は触れたという落ちでした。ちゃんと調べないと駄目ですね。注意力が散漫だ。そのミッションをクリアした直後に撮ったのが次の画像です。前作同様フォトモードが実装されているので、こうしたスクショを撮るのが非常に面白いです。

f:id:kinchanfv67:20210211174844j:plain
マジで詰むかと思ったレベルで悩みました......恥ずかしい......

 その後気分転換にニューヨークの街をお散歩。やはり今作も気持ち良い操作感ですね。前作とは違って季節が冬になっているので、街の雰囲気もちょっと変わって新鮮さがあります。ちょうど夕方頃に時刻が変わっていたので、高い建物に登ってそこで自撮りしてみました。画像だとちょっとわかりにくいかもですが、実機で見るとめちゃくちゃ綺麗でびっくり。ちゃんと次世代機だと感じさせてくれる良い写真が撮れたなぁと思いました。

f:id:kinchanfv67:20210211175319j:plain
自撮りモードでパシャリ

 まだ全然ストーリーは進んでいませんが、先が気になる展開ではあるので、これからもちょくちょく遊んでいこうと思います。遊んだらまたキャプチャーを撮っておいて、それを使って状況をメモしておこうと思います。