脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜』の簡易感想

 『ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜』を本日遊びました。動画は録画しているので、明日以降プレイ日記を書いてこうと思います。今日はTwitterにいくつかキャプチャー画像をアップしたのでそれをご紹介。

 まずこの風景。王都に向かう街道で撮ったキャプチャーです。奥に見えるのが王都。この風景最高に好みです。如何にも冒険している感じが最高。この段階でめちゃくちゃ興奮していました。

 お次は王都の学園区でのキャプチャー。橋の上から撮ったのですが、この階段が続いている感じも最高すぎる。前作は田舎の村が舞台だったので、こうした高い建物が沢山あったり、道が入り組んでいたりというマップがなかったんですよね。今回はメインマップがこの街なので、そうした要素満載。街を歩いているだけで十分楽しめます。

 大好きなソフィーの衣装もいい感じ。流石にクリアまでこの衣装を着ることは無いとは思いますが、クリア後はこの衣装で遊んでみても良いかもしれません。この衣装目当てでシーズンパス購入してもいいと思いますよ。

 最後は今回の主要メンバーであるパティ。武器が刀?薙刀?みたいなもので、炎を放ったりできるみたい。これが結構格好良くて戦闘で何回か無駄に技を発動させていました。勝利時のポーズとかレベルアップ時のポーズも格好良くて結構好きかも。火力が出せそうならメインパーティに組み込もうかなと思っています。

 現状の感想としては最高。単純に前作よりもマップが面白いと感じています。なので歩いているだけで楽しめるんです。キャラクターも好みですし、これは今作もトロコンまで遊びそうな予感がしています。時間を作って遊びつくそうと思います。