脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

2021年2月の振り返り

 2月終了ということで今月の振り返りをやっていこうと思います。

 今月はいろいろなゲームで遊べた気がします。新作はもちろん、旧作も遊んだなぁという印象です。知人とよく遊んだのが『Apex Legends』。今更感がありますが、何故か遊びた意欲が高まった + 新シーズンが始まったという絶好のタイミングだったので始めました。ゲーム自体は最高に面白いです。マッチングも速くて、1試合も長くて20分前後といい具合。マップも広すぎず狭すぎずでちょうどいい感じだと思います。PC版なのでマウスとキーボードで操作しているのですが、最近になってようやく慣れ始めてきた気がします。来月も定期的に遊ぶ作品だと思います。

f:id:kinchanfv67:20210228104603p:plain
昨日始めてチャンピオンになることができました!

 他にはFF14ですね。長らく起動していなかったのですが、課金もしているし遊ばないと損だなと思って再開しました。ちょくちょく遊んでいるのですが、面白いですね。どうしてもサブクエばかり消化することになってしまうのですが、そのサブクエも適当なタイミングで切り上げられるので都合が良いのです。しかし流石にメインも進めたいなぁと最近思っているので、来月どこかでストーリーを進めようかなと思います。

 『Marvel's Spider-Man: Miles Morales』も遊んでいます。ようやく黒いスーツ姿になったのですが、この過程が最高に面白かった。本当に映画を観ているような感じだったし、映像も最高に綺麗でした。新しいスーツは見た目が最高に格好良いと思っているので、これでニューヨークの街を移動するのが今から楽しみです。

f:id:kinchanfv67:20210228104524j:plain
新スーツめちゃくちゃ格好良い!

 そして2月といえば『ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜』のプレイ日記が一番印象に残っています。とにかく録画データを消化したくて、先週一気にブログの記事を書きました。その結果全て消化しきることができました。いやぁ、良かった。今後はPS5版の録画データを使用していくのですが、できる限り溜め込まないように気をつけようと思います。プレイ日記は明日以降また定期的に更新していきます。

 ゲーム以外では『マクロスFRONTIER』の感想を書き始めました。毎週金曜日には見ることができていませんが、翌週の平日に夕飯を食べながら楽しく見ています。書いていてアニメの感想も良いなぁなんて思い出したので、4月放送開始のアニメとか何本か気になるものを見て感想でも書いてみようかなぁなんて計画しています。実行するかはわかりませんが、前向きに検討してみようかな。

 こんな感じで2月の振り返りは終わりにしようと思います。プレイ日記が増えてかなりゲームブログらしい感じになったのではと個人的に思っております。キャプチャを撮る作業も慣れてきたので、書き始めたときよりかなり速度が上がってきています。これからもプレイ日記を書き続けられるよう、頑張っていこうと思います。