脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

2021年10月の振り返り

 10月もあっという間に終了しましたね。早速振り返りを行っていこうと思います。10月に購入したタイトルは、

  • Far Cry 6
  • メトロイド ドレッド
  • アイドルマスター スターリット シーズン

の3本となりました。Far Cry 6はちょこっと遊びましたが、いつもながら面白いですね。しかし他2作は購入しただけで手つかずの状態。Far Cry 6も記事で書いたところでストップしています。この状態を発生させているのがリディー&スールのアトリエDXですね。ソフィーのアトリエ2が発売されることになったので、まだクリアしていなかったリディー&スールを始めたのですが、あまりの面白さにずっとプレイしています。気がつけば10月の記事の殆どがアトリエになるという状態に。流石にやりすぎたかなぁと思っていますが、面白いと思っているときに遊ばないと損だと思うので、これからもガンガンプレイしていこうと思います。

 ただメトロイド ドレッドもアイドルマスター スターリット シーズンもせっかく購入したので、どこかで遊んで軽く感想でも書いておこうかなとは思っています。目標は11月中旬くらいかなぁ。まあ気分が乗ったときにプレイしてみようと思います。

 11月ですが今の所気になるタイトルは

  • Call of Duty:VANGUARD
  • Grand Theft Auto: The Trilogy – The Definitive Edition
  • 真・女神転生V
  • Sherlock Holmes Chapter One
  • Battlefield 2042

という感じです。Call of Duty:VANGUARDは既に予約済なのでこちらは確実に遊ぶ予定です。他はどうなるかは現状未定。Battlefield 2042は購入しそうな気がしますが、どうかなぁ。Sherlock Holmes Chapter Oneも気になるんですよね。評判良さげなら購入するかも。

 来月は忙しそうなのですが、できる限り時間を見つけてゲームを遊ぼうと思います。

f:id:kinchanfv67:20211031165047j:plain
CoDの新作はSRではなくARとかSMGをメインに使いたいなぁ。