脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

格ゲー日和

 昨日知人と先日購入した『THE KING OF FIGHTERS '97 GLOBAL MATCH』と『サムライスピリッツ零SPECIAL』を遊びました。KOFはちょっと知識不足で、色々とわからない点が多く微妙な感じ。今度やるときはちゃんと仕様を理解してから遊ぼうかなと思いました。逆にサムスピはかなり好評。めちゃくちゃ面白いです。キャラも多いですし、アクション部分もキャラごとにいろいろ特性があって2時間くらいぶっ通しで遊んでいました。こちらは今後遊べるナインナップになった気がします。

 その流れで発売当時に購入した『SAMURAI SPIRITS』をやろうという流れに。久々に起動したのですが、以前より結構キャラが増えていて驚きました。ちょっと調べて私は牙神幻十郎を使用しようかなと考えています。見た目も格好いいですし、技も好きなのです。とりあえずネットに記載されているコンボを練習していこうと思います。頑張るぞ。