脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #329「シャーレアン魔法大学(エーテル学部)のクエストスタート」

 今回からシャーレアン魔法大学のエーテル学部クエストに関して書いてきます!エーテル学部は漁師用のクエストとなっていて、レベル上げにもってこい!このクエストを通してレベルを90にしたいところです。

 クエストの受注場所はもちろんシャーレアン魔法大学。今回のメインキャラはチャ・ラカ・ティアさん。エーテル学部の准教授のようです。彼はエーテルの奔流を指す水脈の研究を行っているようです。かなり面白そうな研究を行っていますね。どうやらアーテリスの有名な漁場はエーテル流が活発らしいです。話の中で幻海流という単語も。私はまだやったことがないのですが、これってオーシャンフィッシングで登場するものですよね。オーシャンフィッシングをやったことある方は、よりピンと来るんじゃないかなぁ。

こんなところにもエーテルの流れが関わってきているんですね。

 さて、このはチャ・ラカ・ティアさん、実は重度のエーテル酔いを起こすらしく、フィールドワークが全くできないそう。試しにオールド・シャーレアンの都市内エーテライトを使用しようとしたところ、とんでもない状態にwこれ酔いっていうか、生命の危機に瀕していませんかねwこれは絶対にエーテライトを使用してはいけないですねw

絶対にエーテライトを使ってはいけないw

 そんな実験をしているとネレーさんが登場。チャ・ラカ・ティアさんの先生のようです。ネレーさんいわく、チャ・ラカ・ティアさんの学術的アプローチは光るものがあるとのこと。どうにかしてチャ・ラカ・ティアさんの論文を良いものにするため、各地の魚を釣り上げてこようと思います!

良い論文が発表できるように、頑張ってお手伝いさせていただきます!