脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『定時退社オンライン』が面白そう

www.4gamer.net


定時退社オンライン ストア動画

 面白そうなスマホゲームがあったのでメモ。『定時退社オンライン』というタイトルで、ジャンルは最近というほど最近ではないですが、流行りの非対称型の対戦ゲームのようです。プレイヤーは社員と上司に別れて、社員は日報を書いて脱出、上司はそれを阻むという流れのようです。

 この手のゲームはスマホで言えば『Identity V』等があげられますが、それと比べると結構チープ。でも決して悪い感じではないですね。むしろ逆にそれがいいゆるさ加減を出していて、このゲームの個性を際立たせているように感じます。レベルが上がると敵側の上司が使用可能となるというのも、何か社会の縮図的な感じがしてちょっと面白いです。

 基本料無料のゲームなので、今度スマホに入れて遊んでみようかなと思います。