脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Nemesis: Distress』が面白そう

www.gamespark.jp

 今日も気になったタイトルをご紹介。『Nemesis: Distress』という作品です。どうやらボードゲームを基にして作成されたらしい。元ネタ知らないけど、面白いゲームなんでしょうか。今度探してみようかなぁ。

 上記記事のゲーム内容を見る限り、人狼的な要素のあるホラーゲームといった感じなのでしょうか。画像を見た感じ、『エイリアン アイソレーション』を思い出しました。「得体の知れない侵入者」がエイリアンみたいな動きをしてきたら、相当怖いですね。

 1回のプレイ時間は40分程度。う〜ん……。この手のゲームをあまり遊ばないのでよくわからないですが、内容によっては長く感じるかもしれませんね。そう感じさせない工夫があると嬉しいです。

 ストアページは存在していますが、発売日や価格は未定とのこと。結構面白そうなので、早めに発売されると個人的には嬉しいかな。