脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『ENDER LILIES: Quietus of the Knights』が気になった

www.gamespark.jp


ENDER LILIES - Steam Early Access Announcement Gameplay Trailer

 Binary Haze Interactive開発の『ENDER LILIES: Quietus of the Knights』が気になったのでメモ。映像を見る限り『Salt and Sanctuary』を彷彿とされる2DアクションRPGですね。この手のゲームは結構発売されていますが、どの作品も個性があって面白いと感じています。だからこの作品も面白いんじゃないかなぁと期待。

 映像をみて好きだなぁと思ったのが背景。かなり書き込まれた背景ですよね。2Dのゲームって3Dのゲーム以上に背景が重要な気がしています。本作はヨーロッパ風な建築物内がステージの一つになっているみたいですが、神々しい感じが良いですよね。如何にも何かを祀っている感じが雰囲気を醸し出してくれている気がするのです。

 アクションもちょっと変わっていますね。主人公である少女が攻撃するのではなく、ジョジョのスタンドみたいな感じで騎士を召喚して攻撃するようです。Steamの紹介文を読むとボスを倒すと召喚できる騎士が増えるっぽいですね。遠距離型とかいろいろなタイプがいるのかもしれませんね。工夫して戦うのは面白そうです。

 早期アクセスは2021年1月21日からとのこと。あと一ヶ月くらいですか。意外と早いですね。これは楽しみなのでチェックしておきます。