脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#106「入山」

 今回はギザ山の探索を行います。麓からようやく入山することができましたが、果たして中はどんな感じなのか......かなり険しい道を進んでいくと開けたエリアを発見。嫌な予感しかしません。麓で既に数体のドラゴンと戦っているので、おそらくここにもドラゴンが.....と思ったらやはりいましたw古竜セネサクスとの戦闘開始。しかし、こいつが強いのなんの。どの攻撃にも雷属性がついているのですが、足場に水が張っているため攻撃が拡散するのです。しかもその威力が超強くて、トレントが一撃でダウン。私も一発攻撃をもらえば即終了という状態。何度か戦いましたが勝てる感じがしなかったのでスルーすることにwこういうのも時には必要だ!w

やっぱりドラゴンばっかりのようですw

 周囲を探索。探索結果は、

  • エーゴンの製法書[1]
  • エーゴンの製法書[2]
  • 古竜岩の鍛石

エーゴンの製法書1、2と古竜岩の鍛石を入手です。また古竜岩の鍛石が入手できました。DLCエリアに結構落ちているのかな?DLCでは新しい武器カテゴリも追加されているので、最大強化して使ってねということなのでしょうね。

武器強化が捗る!

 更に探索を続けると竜餐の大祭壇を発見。ここには竜餐の巫女がいて話しかけると暴竜ベールについての話と古竜の恩寵を入手できました。これはカット率を上げることのできるアイテムのようです。一度使用するとなくなってしまうのですが、再度話しかければもらうことが出来ました。

かなりカット率を上げてくれるみたいです。

 この近くにはカロの隠し墓地というエリアも。軽く探索しまして、

  • 墓守の製法書[2]
  • 大壺師の製法書[6]

を入手。相当適当に歩いただけなのでかなりの見落としがあるはず。後ほどまた探索を行おうと思います!

探索がガバガバw