脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#105「とんでもない連戦」

 前回ギザ山の麓に到着しました。今回は麓から山頂目指して先に進んでいきます。ギザ山は空が常に赤く、雷が鳴り響く恐ろしいエリア。麓に到着した時点で既にヤバい敵が大量にいそうな予感が漂っていますw

 その予感は的中。道中にギザ山の飛龍が登場。いきなりのドラゴン戦ですか。トレントに乗りながらヒットアンドアウェイでも良かったのですが、ここは写し身と共闘して地に足をつけて戦うことに。ちょっと苦戦はしましたが、まだ道中に居座るボスということもありそんなに死亡せずに勝利。報酬は竜の心臓と逆鱗の肉塊でした。

いきなり開幕からドラゴン。

 これで次のボスまではしばらくあるだろうと探索を続けると、なんと先程戦ったギザ山の飛龍が再登場!しかも今度は2体同時!おいおい.....流石にエリア序盤から飛ばしすぎだろう.....wただ救いだったのは、2体のドラゴンは互いに敵対?している状態で、こちらだけを狙ってくるわけではありませんでした。カメラワークがゴチャついて大変なことになっていましたが、ここもどうにか突破。

間髪入れずにまたドラゴンwしかも2体w

 するとエーゴンという人物がいて(スクショ撮り忘れていましたが、ちょっと前に出会っていましたw)、山頂にいる暴竜ベールに因縁があるから、叩く時は俺を呼べとのこと。キーアイテムとしてエーゴンの鉤指を入手。最初ボスエリアで使うアイテムなのかと思って調べたのですが見つからず。普通にキーアイテムとして入手していました。どうやら持っていればいいだけのようです。

エーゴンさんはボス戦で呼ぼうと思います。

 さて、この時点でもう今来るべきではない感じを強く受けていましたが、もう来ちゃったんだから行けるところまで行こうの精神で山頂を目指すことにしますw