脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

「超探偵事件簿 レインコード プラス」を購入

 今日は購入したタイトルのメモ回。今回購入したのは「超探偵事件簿 レインコード プラス」。Switch版を購入していたのですが、若干のカクツキというかなんというか、とにかく違和感を感じていたのです。しかし、今回はPS5やPCとマシンパワーが出るハードでの登場ということで、これは違和感なく遊べそうだと思い購入に至りました。

 今回はSteam版を購入したのですが、ちょっと問題発生。Steamのコメントにも書いてあったのですが、解像度の違うモニタを2枚以上使用している場合、解像度の低い方にゲームの解像度が固定されてしまうようです。私の環境はメインモニタが4K、サブモニタが2Kなのですが、ゲームの解像度設定では2Kに固定されていました。

 2Kでも問題ないのですが、せっかくなら4Kで遊びたい。コメントをみると対処法らしきものが書いてあったので、週末にでも試してみようかなぁなんて思っています。でも公式が修正パッチを配布してくれることを願っていますw

今度こそクリアしたい(フラグ)