脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『みんな大好き塊魂アンコール+王様プチメモリー』を購入

 Steamで購入したタイトル記録回。今回は『みんな大好き塊魂アンコール+王様プチメモリー』。最近桜井政博さんが以前ファミ通で連載していたコラムを読んでいるのですが、そこで塊魂が取り上げられていて気になったので購入。タイトルはもちろん、その内容もざっくりと理解していたのですが、遊ぶまではいっていなかったんですよね。セール対象で安くなっていたのでちょうど良いかもと思って購入しました。

塊魂初プレイ!

 1時間くらい遊んだのですが、なんという中毒性。う~ん、これは今の趣味嗜好的にかなり自分に合っている作品かも。ゲームの目的はいくつかありますが、ベースは主人公を操作して塊を転がし、周囲のオブジェクトを巻き込んで大きくしていくというもの。凄くシンプルなゲーム内容なんですけど、最初は巻き込めなかった大きなオブジェクトがいつの間にか巻き込めるくらいになっていたときの気持ち良さは異常ですね。

 それとBGMが最高に気持ち良い!チュートリアルで流れている「塊オンザロック」は超クセ強曲ですが、変な中毒性がwそして「ベイビーユニバース」!ピチカート・ファイヴのボーカルで有名な野宮真貴さんが歌ってるじゃないですか!曲調は渋谷系!渋谷系好きな自分としてはこの曲が流れたときにテンションがガッツリ上がりましたwこの曲と出会えただけでもうもとが取れた感じがしますw

ただオブジェクトを巻き込んでるだけなのに、この気持ち良さ。BGMも最高!

 という感じでかなり満足度の高い作品でした!最近購入したタイトルはどれも自分に合っている作品ばかりで満足度高くて最高だなぁと。これからも遊ぶ一本になりそうです。