脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #438「竜騎士のレベルは35に」

 本日も竜騎士のレベル上げと白魔道士の練習を実施。先に竜騎士のレベル上げから。レベリングやコンテンツサポーターを利用してIDをクリアし、レベル35に到達しました。滅茶苦茶あっさりした内容のジョブクエをクリアすると新しいスキル「イルーシブジャンプ」を習得。DPSが良く持っている後方飛び退き系のスキルですね。ただこのスキルは何故か移動目的で使用している方をちらほら見かける気がw道中で突然後ろを振り向いたと思ったら、このスキルで進行方向に移動しているんですよねw私もいつか操作に慣れたらやりたいなぁw

決して前方へ早く移動するためのスキルではないですよね?w

 白魔道士の練習も良い感じ。ここ最近はずっとタレイアに籠もって練習を行っているのですが、そこそこ良い感じだなと思える時も何度かあり、意識改革は着実に進んでいるような気がしています。ただまだまだ甘い部分も多々あるので、引き続き目標をしっかりと立てての練習を続けていこうと思います。火力も出せてヒールもできる、そんなヒーラーを目指して頑張るぞ!

 余談ですが、DPSチェックのために久々に木人討滅戦に挑みましたw一応天獄零式4層相当を残り時間5秒でクリアできました。意味があるのかといわれると微妙ですが......w今回は定期的にソラスを使用してミゼリを撃ってみましたが、単純にグレアガを連打していた方が倒す速度早まったりするのかな?だとするとよりやる意味が......wまあ気分的なもんですねw