脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ポニーテールも可愛い!

 今回は6月中旬から下旬に入った辺りまでを書こうと思います。まずは寮でのキャラクターイベントが発生するように。開放初日だからか、色々なキャラクターのイベントを見ることができましたが、ここは迷わず一番好きな美鶴に直行wお茶を入れてもらいました!やった~!普段の美鶴の髪型も良いけど、このポニーテールも似合ってるなぁ。

ポニーテールの美鶴も可愛いですね!

 17日には文化部に入部。平賀君とコミュを結ぶことに成功。どんなストーリーが見られるのか楽しみだなぁ。風花も同じ部活に加入しているので、彼女についても知ることができるかも?

文化部にも入部。しかし、こんなに部活掛け持ちって普通はできないよねw

 同日。そういえば冷蔵庫の空きがある日に入れておいたたい焼きを回収しようと思って開けたら、なんと幾月さんが食べてしまったそうwおい!w寮生が食べるならまだしも、あんたが食べるのかいwなんてこったいと思っていたらお詫びとして御卵をくれました。どんな効果なんだろうと思って確認してみたら、なんと1人のSPを全回復という超強力なアイテムでした!幾月さん、これからたい焼きいくらでも食べていいから、毎回これくださいw

幾月さん、このアイテム無限に欲しいです!w

 翌18日にはタルタロスに失踪者が出現。救出すると報酬がもらえるようなので、どんどん救出したいところ。ここから敵のレベルが低い場合、敵がこちらを避けてくれるようになりました。低階層に行く必要が出てきた場合なんかは便利ですね。

失踪者はしっかりと救助します!

 20日にはコロマルが登場。可愛いなぁ。いつ仲間になるのかしら?

コロマル登場!やっぱり可愛いなぁ。

 同日には満月の夜に登場する強力なシャドウについての調査結果が。幾月さんの話によるとシャドウは12カテゴリに分けられ、現在までに倒した4対のシャドウはそのうちのⅠ~Ⅳに該当するとのこと。つまり残り8体の強敵がいるということですね。まだ先は長そうだなぁw

残りの強敵は8体。まだ先は長そうです。

©ATLUS ©SEGA