脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

スーパーマリオRPG プレイ日記 #4 「ケンゾールと対決」

 いつも短めですが、今回は特に短めwキャプチャを撮るのを忘れてしまいましたw今回はケンゾール戦となります。

 キノコ城へ戻ってみると雰囲気がどうもおかしい。ヘイパーと呼ばれる敵が大量に出現していて、住民が襲われています。ここは救助せねばということで襲われている人を助けることに。これを行うとフラワーカプセルとか貰えるんですよね。敵も特に強いわけではないので、やっておく方が得な気がします。

 城の中も敵に占領されているので、ここでも救助。ぼんやりふせぎバッジが貰えるのはちょっと嬉しいですね。沈黙はスペシャル技や魔法攻撃が使用不可になるので、状況によってはだいぶこちらの攻撃力を落とされてしまうんですよね。後々にショップで購入できた気がしますが、無料で貰えるならもらっておいた方が良いですからねw

 救助できる人を全て助けたらいよいよ本丸へ。ケンゾール戦はでんげきビリリが非常に有効。周囲の雑魚敵は一撃で倒せるし、ケンゾールも1ターン痺れて動けなくなるので、ひたすらでんげきビリリを打ち続けることで優位を取り続けられます。流石に最初のボスだから難易度はかなり低めですね。一応マロのなにかんがえてるを使用して情報だけ入手しておきましたwこれコンプリート的な要素あるのかなぁ。全部の敵に使ってみようかなw

でんげきビリリが有効!

 そんな感じでさっくりボスを撃破。最初のスターピースをゲット。演出も派手になっていて良い感じ!これからどんどんスターピースを集めていこうと思います!

1つめのスターピースを入手!