脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #353「挑戦! ジャンピングアスレチックの新コースをようやくクリア」

 出張中なので短めの内容。ゴールドソーサーフェスティバル期間中に通い詰めているゴールドソーサー。定期的にミニゲームが開催されているのですが、その中で個人的にやりがいがあって好きなのが「挑戦! ジャンピングアスレチック」。今まさに自キャラのキャラコンをしている感を強く感じられるのが好きなポイントだったりしますw

 これまでにいくつかのコースをクリアしているのですが、苦戦しつつもどのコースも全てのサボテンダーを回収しているのです。しかし、パッチ6.3で追加された新コースだけクリアできていない......何故か毎回最後のゴールドのサボテンダーがうまく取れず時間切れになってしまっていたのです......

 というわけで、気合を入れて挑戦。最初の方は問題なく突破できるのでサクサク進めていきます。で、肝心の後半戦。やはりちょっとしたキャラコンのミスで落下してしまうので慎重に......と気を張ってやっていても落下してしまうんですよねぇ......w落下するとスタート地点まで戻されるので、時間を大きくロスすしてしまうのです。

 その後も落下を繰り返しつつ、ゴールドサボテンダー取得を目指し挑戦。そして残り時間約1分で無事にゴールドサボテンダーを入手し、ゴール地点に到達することができました!やった~!ようやくクリアできました!嬉しい!

ようやく新コースをクリアできました!

 ゴールドソーサーフェスティバルもあと少しで終了。今日は無理だけど、明日、明後日はまた参加してポイント入手しようと思います!