脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #3 「ジャ・バシフの祠に挑戦」

 引き続きパラセール入手のため、始まりの台地に存在する試練の祠を攻略していきます。初めに塔の上から祠の位置を確認。どうやら2つは雪が積もっている山の上にあるようで、ちょっと距離が遠そうな感じがします。残る1つは平地にあり、こちらは近そう。ということで、平地にある祠を目的地として出発。

 祠の近くに到着したときに問題が発生。なんと地中に身体が埋まっているロボット?のような敵が急に起動してこちらにレーザーを当てて照準を合わせてきました。すぐに攻撃が着弾するわけではないみたいなので助かりましたが、祠の前で陣取られているので別ルートから祠へ向かわないと難しそう。ということで、祠の裏側の壁をよじ登って入ることにwなんか真面目にやってるはずなんですけど、ちょっとダサく感じてしまいますw

突然の起動に驚きましたw

なんか格好悪いなぁw

 祠へ突入。この祠はジャ・バシフの祠という名前で、「破壊のちから」がテーマになっているようです。ここで入手できたのはリモコンバクダン。名前の通り爆弾ですね。これを使って先へ進むようです。例えば球体の爆弾を機械で射出して、遠くの破壊できる岩へ飛ばして爆破するなんてギミックがありました。ピタゴラスイッチ感があって面白かったですw

爆弾が使えるようになりました。

爆弾を発射して遠くの岩を破壊!

 最奥では前回同様、克服の証を入手できました。これであと2つクリアすればパラセールをゲットですね。頑張ろうと思います!

あと2つクリアすればパラセールを入手できる!