脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#38「ティビアの呼び舟と再び戦闘」

 前回の夜の騎士との戦闘後からスタート。リエーニエ東側を探索していると突然のボス登場!相手は、またもやティビアの呼び船。呼び水の村で戦ったボスですね。こいつはなんで複数体存在するんだろう?しかもボスとして登場するし......ちゃんとした設定がありそうなんですが、アイテムのテキストとかに書いてあるのかなぁ。戦法は前回と変わらず騎乗戦。タメR2を連続で叩き込んで無事勝利。報酬は死の根と山賊スケルトンの遺灰でした。死の根も渡しに行かないとなぁ。遺灰はどうなんだろう?なんとなく雰囲気、敵視を遺灰で召喚されたスケルトンに一時的に取ってもらって、その間に攻撃なり回復なりをするって使い方になるのかな?実は遺灰ってあんまり使ったことないんですよねぇ......なんとなく自力で突破しようと思っちゃうんですw

またこいつかwそんなに強化された感じはしないですねw

 さて、お次は絵描きのボロ家を発見。ここには絵画「再誕」が。う~ん......どこかで見たような気がする風景なんですよねぇ。でも正確な位置まで特定できないwヒントは奥に見える建物と、あと手前のお墓かな?この手の絵って、祝福の近くにあったりするのかなぁ。序盤の絵画だし、簡単な部類だと思うんだけどなぁ。

記憶の奥底にこの風景っぽい場所に行った記憶がw

 最後はカーリアの書院へ。ここはまだ発見しただけに留めておきますw確か仕掛けがあったのと、厄介なNPCが出現した気がするんですよねw今探索しても良いんですが、他にも未探索の場所はたくさんあるので、もうちょっとしてから再度訪れようと思います。

ここは仕掛けがあったはず。それと闇霊が面倒だったはずw