脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#15「曇り川の地下墓を探索」

 前回は曇り川の洞窟を探索してパッチと出会いました。ソウルシリーズでお馴染みのキャラで、今作も引き続きのキャラ付けで安心w彼とは今後もアイテム購入のために会うことになりそうです。

 さて、今回は曇り川の洞窟から更に北へ移動して行きます。

 曇り川の洞窟の北へ進むと扉を発見。開けて先に進むと、そこは曇り川の地下墓でした。ここでいくつかのアイテムを入手。まずは墓すずらん。これは強化素材ですね。後々購入できるようになった気がしますが、フィールドで採取できるものに関しては可能な限り採取しておきたいところ。

地下墓を発見。

強化素材はしっかりと回収。

 続いては根脂。これはエンチャントアイテムの素材ですね。以前入手した火脂なんかの素材の1つです。これも見つけたらどんどん入手しておきたいですね。

エンチャント素材も回収。

 地下墓の最奥まで行き、扉を開けるギミックを処理し、ボス部屋へ。待ち受けていたのは墓守闘士。クソでかい武器を振り回すパワー系のボスです。私もこのくらい重たい武器をブンブン振り回したいw序盤に登場するパワー系ボスの宿命といいますか、難易度的にはかなり簡単な部類。とにかくすきが多いんですよね。しっかり攻撃を避ければ攻撃チャンスが生まれるので、そこに連撃を叩き込んで完勝。報酬として遺灰「失地騎士、イングヴァル」を入手。これはFP消費で仲間を呼べるというもの。一緒に攻撃してくれたり、バフをかけてくれるようなものもあった気が。強そうな遺灰を入手したら積極的に使用していきたいですね。

序盤に登場する脳筋キャラは弱いことが多いですよね。

遺灰もFPがあれば使っていきたいところ。