脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

SIGNAL 50のレベル上げを開始したが......

 前回で辛かったバトルライフル編が終了。初めから使いやすく感じたTAQ-V以外は、どれも相当しんどい武器カテゴリでした。なんとか突破したのもつかの間、今回からスナイパーライフル編に入ろうと思います。既にMCPR-300の武器レベル上げは終了しているので、今回はSIGNAL 50の武器レベルを上げようと思って作業開始。

 しかし、これがかなりの苦行。バトルライフルは基本2発キルのイメージなので、1ショット1キルが基本のスナイパーライフルは多少楽にレベル上げができるだろうと思っていました。しかし、現実はどうかといえば現状相当しんどいですw

 このSIGNAL 50は如何にもスナイパーライフルといった具合で、非常にADS速度がゆっくりしています。特に初期のアタッチメントが揃っていない状態は本当にゆっくり。バトルライフルの立ち回り方だと、ADS中に倒されてしまうんですよねぇ。だから距離を取るわけですが、これがなかなか当たらない。多分アタッチメントが開放されていけば使いやすくなると思うのですが、それまでが地獄ですね。少なくとも既にモチベ維持ができなくなって、普段ならレベル上げ完了で記事を書いているのに、途中で書く感じになっていますwこれは先が長そうだ......

この武器、だいぶしんどいです。モチベ低下中w

 公開マッチでレベルを上げず、DMZとかNPCがいるモードでちまちまレベル上げを行ったほうが良いのかもしれませんね。一回DMZで脱出を考えずに、ただひたすら敵を倒すっていう作戦を実行してみようかなぁ。