脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF2プレイ日記 #10 「ミンウがパーティーを離脱」

 前回はバフスクの町で建造されている大戦艦を破壊しようと試みたのですが、我々が到着したときには既に大戦艦は完成しており、ダークナイトが大戦艦を使用して各町を攻撃。一行は大戦艦の破壊方法を得るために、ヒルダとシドに会いに行こうとしています。

 まずバフスクの町から近いポフトの町に行きました。ここにはシドがいるはずです。入ると前回見た光景とは一変、先の攻撃による被害が見て取れる状況に変わっていました。町の人に話してみると、多くの人が死んでしまったとのこと。なんてひどいことをするんだ......

多くの人が帝国の攻撃によって亡くなってしまったそうです。

 酒場に入るとシドとその子分だけはいました。シドに話しかけると、大戦艦はエンジンが弱点のよう。そこを攻撃して破壊できれば、大戦艦は大爆発するとのこと。言うは易く行うは難しなんじゃないかなぁ。あの船にはダークナイトも乗っていますからねぇ。そもそも、どうやって近寄ればいいんでしょうか?どこかに停泊しているタイミングを見計らうしかないのかなぁ。

正直これだけ?という感じ。もっと協力して欲しいんだけどなぁ。

 続いてアルテアの町に帰るために船に乗ろうとパルムの町へ。ここも攻撃を受けており、町の人々の多くは死んでしまったようです。

パルムの町も甚大な被害を受けています。

 どうようにアルテアの町も多くの人が攻撃で死んでしまったようです。しかし反乱軍の拠点は無事でした。拠点が破壊されていないことだけは喜べるのかなぁ。それとゴードン王子が消えたとの情報を得ました。この攻撃のタイミングでいなくなる?なんだか怪しい気がしますねぇ。しかし、どこへ行ったのか全く手がかりはないので、探すのは難しそうです。

アルテアの町もパルムの町と同様に被害が。

 ヒルダに状況を聞くと、各国が大きなダメージを受けていると。死傷者も多数出ているようです。またこの自体を受けて、国王も病状が悪化してしまったそう。これを聞いて、ミンウは自身が皆を助けねばということで、パーティーを離脱することに。やっぱり離脱するんですね......せめて大戦艦破壊までパーティーにいて欲しかったなぁ。

ミンウがパーティーを離脱してしまいました。

『ファイナルファンタジーII』 © 1988, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. LOGO ILLUSTRATION: © 2007 YOSHITAKA AMANO