脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #73「ヤ・シュトラ救出」

 エーテルラムを作成するため、エーテル学の知識を持った人を探しています。しかし当てはないのでどうしようかと思っていると、タタルさんから情報が。どうやらウルダハから逃げた際に使用した下水道で何か見つかったようです。早速ウルダハへ移動。ピピンさんから発見したものを見せてもらうと、それはヤ・シュトラの使用していた杖でした。そこにウリエンジェが登場。彼によると禁術「エンシェント・テレポ」が最後に使用された痕跡があるとのこと。このテレポは通常のテレポとは異なり、強制転移かつ確実にテレポできるかもわからないらしいです。エーテルの流れを追うと黒衣森へ向かったようですが、黒衣森でヤ・シュトラを見つけたという報告はないので、彼女は地脈の中を彷徨い続けているようです。カヌエ様に話をしてヤ・シュトラを見つけてもらいましょう。

f:id:kinchanfv67:20220214164017j:plainf:id:kinchanfv67:20220214164024j:plainf:id:kinchanfv67:20220214164031j:plain
ヤ・シュトラは禁術を使用したので地脈を未だに彷徨っているようです。

 カヌエ様に話をすると見つけることは可能らしいですが、それには似た波長のエーテルが必要とのこと。ここでタタルさんがヤ・シュトラの妹さんヤ・ミトラがグリダニアにいると教えてくれました。早速彼女に事情を話してついてきてもらうことに。彼女のエーテルを参考にカヌエ様が地脈を探るとヤ・シュトラを救い出すことに成功。やはり地脈を彷徨っていたのですね。助けられて良かった。

f:id:kinchanfv67:20220214164038j:plainf:id:kinchanfv67:20220214164045j:plainf:id:kinchanfv67:20220214164052j:plain
ヤ・ミトラ協力の元、ヤ・シュトラ救出作戦を決行。

f:id:kinchanfv67:20220214164100j:plainf:id:kinchanfv67:20220214164107j:plain
無事救出することができました。

 ヤ・シュトラは最初意識を失っていましたがすぐに意識を取り戻して回復しました。そしてすぐに協力してくれることに。ありがたいなぁ。出発前にタタルさんがヤ・シュトラにプレゼント。どうやら新装備と武器のようです。これは格好良い装備ですね。武器も両武器になっていますね。その武器見た目格好良いから欲しいなぁ。彼女の力を借りてエーテルラムを完成させましょう。

f:id:kinchanfv67:20220214164115j:plainf:id:kinchanfv67:20220214164122j:plain
彼女の力を借りればエーテルラムも作成できるはず。