脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #59「円形劇場での戦闘再び」

 前回はシーズナルイベントに参加してきた際の様子を記事にしましたが、今回はまたメインストーリーに戻りたいと思います。ドラゴン族との問題解決のためイゼルを見つける必要がある一行は、以前シヴァと戦った円形劇場へ行くことに。そこにはイゼルに従う異端者が待ち構えていました。予想通り戦闘開始。敵は体力が一定以下になるとドラゴンに変身してきて強力な攻撃を与えてきますが、やはりアサイラム、リジェネの超回復状態を駆使すれば苦戦することなく勝利することができました。このあたり白魔導士って一人用のコンテンツだと楽なのかなぁと感じてしまいますね。

f:id:kinchanfv67:20220130111629j:plainf:id:kinchanfv67:20220130111635j:plainf:id:kinchanfv67:20220130111641j:plainf:id:kinchanfv67:20220130111648j:plainf:id:kinchanfv67:20220130111654j:plain
以前シヴァと戦った円形劇場にて敵と戦うことに。いつもの戦法で楽々勝利。

 無事敵を撃退後は目的の人物であるイゼルと出会うことに成功。彼女と出会うということはまた戦闘になるのかなぁなんて思っていましたが、どうも今回は話を聞いてくれる様子。イシュガルドとドラゴン族との問題を解決したとの話をすると、理解を示してくれて一緒に行動することになりました。まさかイゼルがここで仲間になるとは思わなかったです。今後ドラゴン族との対話は彼女を中心に行うことになりそうです。まずはドラゴン族が住む、高地ドラヴァニアで拠点を構えて、そこでドラゴン族とコンタクトをとる流れのようです。果たしてうまくいくのでしょうか。

f:id:kinchanfv67:20220130111700j:plainf:id:kinchanfv67:20220130111706j:plain
イゼルと再開し、彼女の力を借りてドラゴン族と対話を行うことになりました。