脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #23「まさかの変身」

 クルザス中央高地にて、シドの作った飛空船エンタープライズを探しております。どうもこの土地の住民は他所から来た冒険者をあまり良く思っていないよう。加えてこの地の有力者の身内に敵対している部族の密偵がいるらしく、かなり混沌とした状態になっているようです。密偵の調査をしていくと、どうやら何者かが有力者たちを貶めようとしていることが判明。そいつを暴けば問題は解決するはず。

 調査を行っているとギイェームという異端者を裁く審問官が登場。この人、どうも我々が住民の心を開こうと努力しているところに現れて、それを邪魔してきます。しかも異端者とみなされた人物は、先程の調査の通り何者かに貶められているのです。このギイェームという人物、相当に怪しいですね。

f:id:kinchanfv67:20211224200825j:plain
この男、相当に怪しいです。

f:id:kinchanfv67:20211224200830j:plain
間違った異端審問を止めるため戦闘に。ワイバーンが無敵でビビりました。

 彼の身辺調査を行うと驚愕の事実が。このギイェーム、実は偽物でした。本物はこの地に赴任しようとしたその日に、この偽物に殺害されてしまったのです。何ということだ......このままにしておくわけにはいかないとギイェームの元へ直行。すると奴も正体を表して戦闘に。そんなに強くないなぁなんて思っていたら、まさかの変身。増援も呼ばれててんてこ舞い。初挑戦時は味方がやられてしまいやり直すことに。二度目は先に増援を倒すように心がけて無事勝利。これで有力者たちの問題は解決ですね。

f:id:kinchanfv67:20211224200836j:plain
やはりこいつが元凶でした。結構余裕かと思っていると......

f:id:kinchanfv67:20211224200841j:plain
まさかの変身。これにはびっくりしました。

 この活躍を見込まれてエンタープライズの情報を貰えることになりました。頑張ってみるものですね。これで場所もわかったので船を取り戻しに行きましょう。

f:id:kinchanfv67:20211224200846j:plain
住民が心を開いてくれました。これでエンタープライズの情報が貰えます!