脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #19「星芒祭に参加してきた」

 現在開催中のイベント「星芒祭」に参加してきました。久々にグリダニアに来ましたが、やはり落ち着いていて過ごしやすい場所ですねぇ。イベントクエストの受注はミィ・ケット野外音楽堂で行えました。

jp.finalfantasyxiv.com

f:id:kinchanfv67:20211220204419j:plain
クリスマスツリーが植えられていました。

 イエティのルディと瑞獣リッサイの2匹がメインキャラとして登場。ルディが頑張って成長する姿が描かれていて、見ていてルディを応援したくなってしまいました。良いイベントだなぁ。クリア報酬として2匹をかたどったミニオンが貰えました。これは嬉しいなぁ。今度一緒に冒険に行こうかと思います。

f:id:kinchanfv67:20211220204426j:plain
ルディ良く頑張ったなぁ。

 もう一つのイベントは流れの聖人とのイベント。何故か一緒に散歩するのですが、まず聖人の服装がヤバすぎる。どうしてこうなってしまったんだ......良い人だと思うのですが、見た目のインパクトが強すぎて全然内容が入ってこない......一応クリアはしたのですが、再度このクエストは受注できたので、イベント中は何度も受けられるのかな?面白いイベントではあるので、また受けてみても良いかも。

f:id:kinchanfv67:20211220204314p:plain
聖人の服装、一体どうしたんだ......