脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

リディー&スールのアトリエDX プレイ日記 #29 「果たしてバカンスは楽しめるのでしょうか」

 前回はソフィーの依頼をこなしたところまで進めました。今回は新しい不思議な絵画「海底宝物庫」の調査を行うところから始めます。

 アトリエに帰ると何故かミレイユさんが室内に。どうも王族の力を使ったようです。流石に職権乱用すぎませんかね、それは。用件はと聞くと、どうやら新しい不思議な絵画が入手できたらしいです。しかも今回は海が描かれているらしいので、バカンスに行ってみてはと言われました。絵の修復も今回はないので早速新しい絵画「海底宝物庫」へ。絵画の世界に入るとそこはまさかの海中。これはいけないと速攻で元の世界に戻ってきました。対策をしないとバカンスどころではないですね。というか、海中ならそもそもバカンスにならないのでは......

f:id:kinchanfv67:20211105122220p:plain
新しい絵不思議な絵画を入手できたようです。

 ともあれ、何か対策を講じなければ先に進めない状況。ここでフィリスからエアドロップの作り方を教えてもらいました。確かにフィリスは作っていましたね。しかし今手元にはみんなの分がないようなので、代わりに作ってきてあげましょう。これが作れれば、あとは絵画の世界を探索するだけ。果たしてバカンスは楽しめるのでしょうか。

f:id:kinchanfv67:20211105122207p:plainf:id:kinchanfv67:20211105122237p:plain
絵の中は海中だったので、エアドロップが必要みたいです。

 新しい話に入ったのでレシピもちょくちょく増えていました。その中に特製バックパックがあったのですぐに作成。すごくたくさん入るの効果を発言させて準備万端。今までは採取できるアイテム数がかなり少なかったので、これでたくさん採取することができます。ありがたいなぁ。

f:id:kinchanfv67:20211105192655p:plain
これでアイテムをたくさん採取できます。